こんにちは!


今回はお気に入りのお宿、夢泉景別荘天原のメゾネットヴィラ松樹に宿泊しました。

桟橋付きのお部屋で、そこで釣りができます。

IMG_6207



夢泉景別荘天原はホテルニューアワジ系列のホテルで、ホテルニューアワジと繋がっているので行き来できます。


今回、5回目の宿泊です。


過去の記事も是非ご参照ください。



冬に行くのは初めてで、魚はあまり釣れないであろうと思っていました。



ホテルニューアワジは魚釣りをしなくても大変魅力的なホテルです。



ご飯は美味しいし、海が見える温泉はさいこうです。
FullSizeRender

ですので、今回はあまり釣りを頑張りすぎずまったりしようと思ってました...



このように雪も積もってましたしね...
FullSizeRender

寒い中釣りを頑張りすぎて風邪をひいたら大変です。


まったりしよう...



まったりしよう...




と、思ってましたが、海を前にすると釣りたくなってしまいました。



到着てすぐ銅付き仕掛けでカサゴを釣りました。

IMG_6148


3匹釣れました。

IMG_6153




夕食後...
FullSizeRender


すぐに釣りを再開しました。

IMG_6154


サバの切り身でぶっ込み釣りをしていると...



すごい引きがありハリスが切れました。

IMG_6175


その後、アナゴが釣れました。

FullSizeRender


めちゃデカアナゴが釣れましたが足元で抜けて逃げてしまいました...

FullSizeRender


最終的な釣果はこんな感じでした。


FullSizeRender



YouTubeにも投稿したので是非ご覧ください!


デカアナゴは逃してしまいましたがとても楽しく過ごす事ができました。


ホテルニューアワジは本当に素晴らしいホテルなのでまた宿泊したいです。


ちなみに、釣りが大好きな方はホテルニューアワジの隣の淡路島観光ホテルもオススメです。



最後までご覧くださりありがとうございました!